2009年11月15日

バースデーランチ

金曜日が嫁の誕生日だったので

会社を休んで、ランチ&ショッピング。

行き先はちょっと高級な日本食レストラン。

まずはビールで乾杯。

バースデーランチ

ランチは $16 で2品を選べるようになっている。

僕は鮪のタタキで嫁は海老の天ぷら。

バースデーランチ バースデーランチ

これが両方とも美味しい。

やっぱりこの手の料理には日本酒や!

という事で冷酒をオーダー、

ちゃんと一升瓶からついでくれた。

バースデーランチ

2品目は、銀たらのみそ焼きと

刺身の盛り合わせ。

バースデーランチ バースデーランチ

銀たらは脂が乗っていてとても美味しかった、

量は少ないけど、刺身もけっこうよかった。

これに、ご飯と味噌汁とデザートも付いている。

バースデーランチ バースデーランチ バースデーランチ

日本人には味噌汁は最後にもってくるけど、

アメリカ人には、味噌汁は最初にだしていたのが

面白かった。 

昼間のビールと

冷酒で気持ちよく酔えた。





同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
しじみパワー
ざるそば弁当
一平ちゃんランチ
実はかなり「日本好き」だった
ハンバーグ定食
今日の弁当
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 しじみパワー (2011-10-29 05:32)
 ざるそば弁当 (2011-10-27 05:54)
 一平ちゃんランチ (2011-10-26 06:28)
 実はかなり「日本好き」だった (2011-10-25 05:08)
 ハンバーグ定食 (2011-10-23 05:38)
 今日の弁当 (2011-10-22 05:48)

Posted by みけ(初代) at 07:58│Comments(0)ランチ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。