2008年08月26日

煮卵

煮卵が食べたくなったので、

レシピを探してさっそく作ってみた。

わりと簡単やったけど、2日待たな食べれやん。

冷蔵庫に2日入って、ええあてになってや。

煮卵



使ったレシピはこれ:

材料*
・たまご 6個 

つけだれ
・しょうゆ カップ1/4
・みりん カップ1/4
・みず カップ3/4
※つけだれの割合は、しょうゆ1:みりん1:みず3

*作り方*
(1).水をはったなべに、常温に戻したたまごをいれ火にかける。水はたまごがかぶるくらい。
(2).沸騰したら3分ゆで、あら熱をとる
※黄身を中心にするために、沸騰するまで菜箸などで、くるくるまわす
(3).漬けだれの材料を、鍋にすべて入れ、煮立ったら、火をとめてさます
(4).(2)の殻をむいたたまごを、(3)の冷めたつけだれにいれ、冷蔵庫に2日間おく
※2日たったものがおいしいよ!


同じカテゴリー()の記事画像
冷酒
菊水と柿の種
韓国スーパー
正月のお酒(12/30)
正月のお酒(12/28)
正月のお酒(12/24)
同じカテゴリー()の記事
 冷酒 (2011-10-28 08:01)
 まぐろの刺身 (2011-10-23 10:35)
 菊水と柿の種 (2011-09-13 12:39)
 韓国スーパー (2011-01-11 07:23)
 正月のお酒(12/30) (2010-12-31 13:33)
 正月のお酒(12/28) (2010-12-29 15:23)

Posted by みけ(初代) at 13:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。