2011年10月20日

目の検査

今朝は目の検査のために眼科に行ってきました。

隣はいつもヘアーカットにいく美容院です。

保険で目の検査は1年に1回カバーされているのですが

2-3年行っていなかったので久しぶりの定期健診です。

目の検査

僕はめがねもコンタクトレンズも必要なく
(老眼鏡は必要ですが・・・英語では Reading Glass で聞こえが良いです)

結果は前回と殆ど変わっていませんでした。

ここの先生は日系3世で会話は英語なのですが

時々日本語の単語を入れてくれます。

たとえば、眼底検査の前に薬を目に入れるときに

"This gonna be a little しみる" 

でも日系人の英語の発音てすごく聞き取りやすいんです

なんか不思議です・・・

目の検査 目の検査

検査が終わって会社に行く前に弁当を買っていこうと

向かいにある日系スーパーへ行ったら

警察が入り口を封鎖していて入れず

しかたなく隣のモールに車を止めて歩いていきました。

日系スーパーの人に何かあったのか聞いたら

どうも強盗があったらしくモールから出てくる車を

一台づつトランクの中までチェックしていました。

目の検査

さて肝心の弁当は Nikomi Hamburg Bento($5.48) にしました。

これなかなか美味しいです。

食欲の秋で食い気に走りたいのですが

体重を元に戻すまではちょっと我慢しています(笑)。




Posted by みけ(初代) at 06:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。