2011年08月13日

いきなり路上

息子は今日、自動車学校の6時間(2時間が3回)の

教習の一日目だったのですが、

朝9時に車で教官が家まで来てくれ車の説明を受けた後

"You Drive!" と言っていきなり家の前から路上運転をしたそうです。

初めてでいきなり路上です!
(道幅が広く、歩行者、自転車、原付がいないにしても・・・)

話を聞くと結構遠くまで行ってきたようで

初めてでようそんな所まで行ったなぁと感心しています。

月曜日に2回目のレッスンがあるのですが、

今度はフリーウェイを運転するらしいです。

ちょっとびっくりしました。

2回目でいきなり高速を運転するなんて

日本では考えられないですね。

逆に言うとアメリカではそれくらい運転が簡単なんです。



同じカテゴリー(息子)の記事画像
クロスカントリー
運転の練習
学校が始まりました
運転の練習
教科書
夏休み
同じカテゴリー(息子)の記事
 Back to School Night (2011-09-14 07:48)
 クロスカントリー (2011-09-11 09:51)
 クロスカントリー初戦 (2011-09-10 05:39)
 運転の練習 (2011-08-29 05:40)
 学校が始まりました (2011-08-24 07:59)
 運転の練習 (2011-08-15 00:08)

Posted by みけ(初代) at 10:18│Comments(0)息子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。