2011年05月30日

七輪BBQ

今日は良い天気でBBQ日和でした。

今シーズン初の七輪BBQをしました!

七輪BBQ 七輪BBQ 七輪BBQ 七輪BBQ

いつもはエバラの黄金の味のタレですが、

今回は違うのを試してみたかったので2種類買ってみました。

お肉はニジヤのショートリブと Andronico's という

ちょっと高級スーパーのステーキのお肉にしました。

それと僕の好きな、German ソーセージも追加。

七輪BBQ 七輪BBQ 

いつも火を起こすのは息子の仕事です。

最近は慣れて結構うまく火を起こしてくれます。

七輪BBQ 

ステーキの肉にはかるく塩コショウをしておきました。

七輪BBQ 七輪BBQ 七輪BBQ

ニジヤのショートリブ美味しいし、

Rib Eye Steak もめっちゃ美味しかったです。

やっぱりお肉は網で焼いた方ががぜん美味しいですね。

息子は「おやじ秘伝のこってりにんにくだれ」

が気に入ったようですが、

僕は牛角の醤油だれが美味しかったです。

七輪BBQ 七輪BBQ

Filet mignon も結構分厚く、ちょっと焼くのに

苦労しましたが柔らかくて美味しかったです。

ニジヤのお肉はまだ半分残っているので

明日のメモリアルデーも引き続きBBQしようかな・・・






同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
今日のディナーはピザ
七輪BBQ(2日目)
七輪BBQアゲイン
Pizza Hut
ローストガーリック
ピザ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 今日のディナーはピザ (2011-06-05 11:24)
 七輪BBQ(2日目) (2011-05-31 11:18)
 七輪BBQアゲイン (2011-05-31 06:44)
 Pizza Hut (2011-05-24 04:34)
 ローストガーリック (2011-05-22 11:51)
 ピザ (2011-05-18 08:40)

Posted by みけ(初代) at 10:12│Comments(0)食べ物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。