2010年03月14日

明日から夏時間

金曜日に会社では

確認のメールが来ました。

明日から夏時間

アメリカは明日から夏時間、

英語では Daylight Savings Time と言います 。

日曜日の午前2時が3時になって1時間短くなるので

寝る前に家中の時計を1時間進めます。

これで夏は夜9時でも明るい日があり

いやでも、毎日明るいうちに飲み始めます。ik_11




同じカテゴリー(アメリカ)の記事画像
夏時間
夏時間終了
クレジットヒストリー
家の前にパトカーが勢ぞろい
ぺトコ
セグウィイ
同じカテゴリー(アメリカ)の記事
 夏時間 (2011-03-11 06:20)
 夏時間終了 (2010-11-06 05:22)
 クレジットヒストリー (2010-06-03 11:52)
 家の前にパトカーが勢ぞろい (2010-02-19 12:07)
 今年の流行語 (2009-12-01 16:02)
 ぺトコ (2009-10-04 12:47)

Posted by みけ(初代) at 10:20│Comments(4)アメリカ
この記事へのコメント
日本でも動きはありましたがなかなか実現は難しいようですね。


違和感ありますがやっぱり慣れですかね。
Posted by マリーナきみマリーナきみ at 2010年03月14日 12:10
まだまだ寒いこちらですが、夏時間はじまりましたね。^^ いつもこの一時間の調整に少し手こずります。息子さん、ヨセミテでスキーなのですね!

うちもUAかANAなどのスターアライアンスで貯めているのですが、一往復までまだまだです…。^^: 早く貯まったほしいです。
Posted by おゆうさんおゆうさん at 2010年03月15日 02:17
マリーナきみ さん、

この制度あまり評判はよくないみたいです。
でもアメリカ人はあまり細かいことにこだわらないので、大丈夫みたいです。
Posted by みけみけ at 2010年03月15日 04:35
おゆうさん、

僕も慣れるまでいつも
2週間くらいかかります。
今日は時間が経つのが早いですね。
Posted by みけみけ at 2010年03月15日 04:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。