2009年05月27日

シャンパンの館へいこら

今日はメモリアルデーの3連休の

中日の日曜日、久しぶりにナパへ

シャンパンを飲みに出かけた。

途中、サンフランシスコで息子の

スケートボード屋によって、

いつもは通らない道を

通ったらえらい坂に出くわした。

シャンパンの館へいこら シャンパンの館へいこら

今日は霧のゴールデンゲイトブリッジ。

結構歩いて渡ってる人もいた。

通行料は5ドルやけど、

サンフランシスコから

出るときは無料。

シャンパンの館へいこら シャンパンの館へいこら シャンパンの館へいこら

橋を渡ってから1時間弱で

目的のシャンパンの館に到着。

シャンパンの館へいこら

本当のワイナリーの名前は、

DOMAIN CARNEROS.

シャンパンの館へいこら シャンパンの館へいこら

いつものシャンパンをボトルで

あてはチーズの盛り合わせ。

ここでは、皆車で来ているので

1人グラス3杯までしか

飲ましてくれない、

2人でボトル1本まで。

シャンパンの館へいこら シャンパンの館へいこら

息子にはノンアルコールの

シャドネーとロゼのジュース。

シャンパンの館へいこら

いつも同じシャンパンを近所のスーパーで

買って飲んでいるけど、本家のは

泡立ちが違う。

サンフランシスコは霧で寒かったけど

ナパは晴れていて気持ちがええ。

景色も最高。

ボトル1本ではちょっともの足りんので

別のワイナリーで2次会。

その前に、DEAN&DELICA という

ちょっと高級デリカによって

あてを購入、サラミとチーズとパン。

これを持ち込んで、向かいのワイナリーで

ワインを1本空けた。

シャンパンの館へいこら シャンパンの館へいこら

帰りにいつもランチで行く

ひまわり亭に寄って〆のラーメン。

僕と嫁は坦々麺。

シャンパンの館へいこら シャンパンの館へいこら

息子は豚骨ラーメン。

夜の9時前やけど、

店内は満員状態。



同じカテゴリー(ベイエリア)の記事画像
午前中は霧
週間天気予報
カリフォルニアは冷夏
シリコンバレーの夕方
全国うまいもの市
蒸し暑い
同じカテゴリー(ベイエリア)の記事
 禁煙法 (2010-11-11 06:34)
 午前中は霧 (2010-08-31 06:22)
 消えたサッポロ一番 (2010-07-24 09:14)
 週間天気予報 (2010-07-23 05:55)
 カリフォルニアは冷夏 (2010-07-22 06:05)
 シリコンバレーの夕方 (2010-07-11 11:27)

Posted by みけ(初代) at 07:06│Comments(0)ベイエリア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。