2008年08月27日

JALトレーニングセンター見学

JALファミリークラブに入っていると、北米でのイベントの案内がある。
これは、ワインで有名なナパにあるJALのトレーニングセンターを見学させてくれた時の写真。
JALのパイロットは皆、ここでの訓練から始まるらしい。
小さいけど、JALの飛行機でいっぱい。

JALトレーニングセンター見学


とはいえ、その前にナパに来たらいつも行く、お城みたいなシャンパンのワイナリーへ。
我が家では「シャンパンの館」と呼んでます。

JALトレーニングセンター見学


ここのシャンパンは近所の店でも売ってるけど、やっぱり本家で飲むのが美味しい!
景色もいいのでよけいに美味しく感じます。

JALトレーニングセンター見学


嫁と2人でボトル一本空けてから、JALへ・・・、なんか顔赤い人多かったでぇ。

JALトレーニングセンター見学


中を案内してくれたのは、現役のパイロットの卵、飛行機が好きでしかたないっていう感じでした。
でも訓練は厳しいと言ってました。

JALトレーニングセンター見学


本物のフライトシュミレータにも乗せてくれる!
僕も乗ったけど、これは面白かった、横で補助してくれてるのも本物のパイロット。
このシュミレータでは、ちゃんとナパ空港に着陸するようになっていた。

JALトレーニングセンター見学


最後は外にでて、実際の訓練機を説明してくれた。

JALトレーニングセンター見学


JALのまわしものではないのですが、楽しい一日でした。
実は、ANA のファミリークラブにも入ってます。



同じカテゴリー(ベイエリア)の記事画像
午前中は霧
週間天気予報
カリフォルニアは冷夏
シリコンバレーの夕方
全国うまいもの市
蒸し暑い
同じカテゴリー(ベイエリア)の記事
 禁煙法 (2010-11-11 06:34)
 午前中は霧 (2010-08-31 06:22)
 消えたサッポロ一番 (2010-07-24 09:14)
 週間天気予報 (2010-07-23 05:55)
 カリフォルニアは冷夏 (2010-07-22 06:05)
 シリコンバレーの夕方 (2010-07-11 11:27)

Posted by みけ(初代) at 08:41│Comments(2)ベイエリア
この記事へのコメント
 確か、以前にも行ってたような?
その時は屋内でゲームして景品もらってたような・・・?
日本にはこのスケールではないんかな。
昔、アメリカに行ったときにAIRFORCEみたいなの、見学に行ったわ。
ものすごい昔・・・。
Posted by らら at 2008年08月27日 13:03
ららさん、

これは以前行った時の写真で

下書きしてたけど投稿してなかった記事です。
Posted by みけみけ at 2008年08月28日 03:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。